slothful☆days

ゲームとか日常とか。

上野の深海展と秋葉原☆

上野で話題の深海展に行ってきました〜!

f:id:mickey107:20170910233023j:plain

/ぬぼーん\


普段深海に住んでいる魚を展示するという

難しい問題は、見事大量のホルマリン液が

解決してくれましたw


標本があるだけでも十分深海魚たちは

すごくて、CGで見る時に抱くイメージよりも

大分どれも小さかったことがわかりました

(^○^)

生き物の標本以外にも、深海を調査する

上でわかった地震や地盤のことなど

生き物だけの展示ではなかった分 飽きる

ことがなかったです(о´∀`о)


秋葉原ではあんまり買い物はしませんでした

が、1つだけ買ったsideMのラバストは

御手洗くんでした!(°▽°)

f:id:mickey107:20170910233802j:plain

みんな可愛いので正直誰を引いてもよかった

ですw

でもちゃんとピエールは当てたいので、

あと3回くらいは買いたいかな〜なんてw

(*´Д`*)