slothful☆days

ゲームとか日常とか。

人体展と下町風俗資料館

今まさに国立科学博物館でやっている

特別展、『人体』に今日行ってきました!

すごかった!!


人の身体を中心に、様々な動物との臓器の

比較や、実際の人間の臓器の展示など

非常に盛りだくさんで楽しかったです♪

全部見て2時間以上はかかりましたw


理系で生物選択の身としては、

「この前テストに出た単語だ!」

みたいなものがいっぱいあったのも楽しめた

1つの要因だったと思います


クジラの前で!↓

f:id:mickey107:20180402234441j:plain


あと、近くにあった下町風俗資料館という

場所にも行きました!

下町の民家の様子が忠実に再現されていて、

しかも展示の民家に靴を脱いで上がって

気分を味わうこともできるのです...!

行って見ないとわからない楽しさがあった!


番頭さん気分↓

f:id:mickey107:20180402234807j:plain

(石鹸のレプリカを持っています)


昔の子供達の遊び道具もいっぱいあって

遊ぶのが楽しかったです∩^ω^∩


流しにて↓

f:id:mickey107:20180402234933j:plain


今日はかなり、濃い日になりましたw