slothful☆days

ゲームとか日常とか。

合宿を終えて

私は現在卓球部に所属していて、

日付は変わってしまいましたが27日まで

部活の合宿がありました!

学校に泊まり込みで、私は今回は都合により

通いでしたが.....


こう運動部に入っていると、かける情熱が

かなりある人とかいるんですよね

自分も含めてですが。


ノルマが中々クリアできなくて涙をこぼす

人がいたり、後輩に試合で負けたことから

部活を去っていってしまった人もいました。

でも私がどれだけ上に例に挙げた人たちと

同じ状況に陥っても、ケロッとして

何も感じなかったりするんです...

何でだろ....


後輩に安定して勝てるようになったのは

つい最近だし(それまで一度も勝ったことない)、ノルマがスムーズにクリアできる

ようになったのも最近なのですが、

それまではあまり気にしなかったんです


こんなに卓球が好きなのに、あまり部活は

一生懸命にやってなかったのかな?と

思ってしまいました。

悪い方に考えがち。(u_u)


練習の成果あって腕が上がった証拠だとも

言えますが、一生懸命やってる姿を

目の当たりにすると、自分との温度差が

あったのかなって...

部活人間として、部活だけは熱くやってき

たつもりでしたが...


最近では卓球部に入ったことが絶対に

間違いじゃなかった、良い選択をしたと

思うくらいに楽しくて、良い仲間もいて、

卓球も前より大好きになりました


引退は近いけれど、引退試合の時には

涙を流したりするのかな...

感情を露わにするのが懸命な証拠だと

思い込んでいる自分がいます。


もっともっと情熱をかけて部活したいなぁ

最後まで力を抜くことなくやりたいです。

他の人が見た時に、「頑張っているな」と

思える自分を作りたいです

後輩にも、技術ではなくそういった志とかを

教えていきたいなって入部時から思って

いたので、引退までそうでありたいです


長くなりましたが、今回合宿に参加して

思ったことはこんな感じでした。

不安になる反面、自信を持って頑張ろうと

前向きになったりしています。

考えることの多い合宿って、結構良いもの

な気がする(๑˃̵ᴗ˂̵)